サングラス

真鍮ピン
sungrass.png

こちらは蝶番を止めている真鍮ピンです。前、横で計4個。
左右合わせると計8個のピンが使われています。
ヨロイとレンズの境界線に一か所ピンが止まっています。

カシメ蝶番
sungrass2.png

テンプル芯や蝶番がゴールドであることもはっきり確認できます。
こののネジ部分がデザイン的にもカッコよく、かなり重要です。
パーツ数が多いことから、現在では珍しいものとなっております。

ロゴ
sungrass3.png
sungrass4.png


劇中のサングラスは、ジュニアゴルチエという文字が刻印されている。
上の画像は当時のゴルチエ商品についていたタグです。
実際は有名なジャンポールゴルチエがデザインしていたもので、
当時フレームの製造は福井県鯖江にて製作されていました。

テンプル芯の段々部分

sungrass5.png

動画映像でご覧頂けるとお分かり頂けますが、
目元に近いテンプル部分で段になって見えます。

テンプル自体に段がつけてあるようにみえますが、
こちらも蝶番パーツの仕様によるもので、
それがクリアテンプルから透けて映ったものです。

補足
レオン(ジャンレノ)は大男であり190cmあるため 顔も大きくサングラスのテンプルをまげて使用したと思われます。


アグラオネマ本舗さん 大変貴重な情報、検証ありがとうございました。ユニオンメガネさんで15年以上前に注文した際は これほど詳細な検証はなかったと思います。無断でコピーしたことをお許しください。

  • 最終更新:2015-09-11 11:44:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード